Weekend Creation Music

どこまでやれるか?完全独学低コスト創作音楽

お城と音楽とドリルせんのか~い!!

いや、別に吉本新喜劇を観に行った訳ではございません、ハイ。

大阪城西の丸庭園にて、レキシさんの野外ライブが行われまして、行ってきました。2週連続の野外ライブですね。

この日は何と!大阪城ホールではGLAYのライブが行われておりまして、Katsuyaは正直なところ、ソッチに行きたかったんですが・・・カミさんが申し込んだレキシさんのチケットが当選となりまして、会場に着いたときも「このすぐ近くでGLAYが・・・」なんて思っておりましたさ。

でも、ライブが始まると、「こっちもアリやわ」と思いましたな。とにかく面白いんです。この前のウルフルズは「楽しい」かったけど、こちらは「面白い」んです。とにかく笑います。

楽曲の途中で、ジャンル問わず様々な名曲に変わっていったり。そういえば、レキシさんのバンドの方が「とにかく無茶振りされるので大変だ」とおっしゃってました。このことなんですな。

それにしても、皆さん対応力がスゴイ!

まあ、曲を聴いて、それを歌うがごとくそのまま楽器で音を出すというのは、プロの方にとっては当たり前なのかもしれませんが、それでもお見事です。

 

途中でゲスト登場

なんと、松井大阪府知事でんがな。しかも、被り物しはるで~(笑)。

続いてのゲストは・・・

新喜劇の皆さん。今、大人気の吉田裕さんの~

「ドリルせんのか~い」

を、レキシさんとやってくれましたな。もう大爆笑でんねん。座長は川畑泰史さん、脚本は小藪千豊さんやそうで、Mr.オクレさんも出て来はりました。まさか新喜劇まで観れるとはね!

 

そんな豪華で面白いステージ、大阪いつの陣?終わる頃には・・・ウン、GLAYじゃなくてもよかった。GLAY観たかったけど、でもよかった。音楽で笑うのもいいものですし、音楽で笑わすなんて、実力がないとできません。いや~、素晴らしいライブでした(笑)。

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村