Weekend Creation Music

どこまでやれるか?完全独学低コスト創作音楽

気力がなくなる時

もう、タイトルそのまんまです(汗)

 

ま~んず暑いこと暑いこと。

PCを置いてるのが2階の部屋で、夜も30℃を下回らず、エアコン全開でこうやってぐだぐだとブログ書いてるのが関の山ですわ。

 

音楽ブログなんで、音楽の事を書く必要がありますな。

現在、リード・ヴォーカルが歌うところまで打ち込んだ状態で止まってます。バックコーラスを打ち込んでいくのが、これからの工程になりますが、コーラスのラインが2以上になることは間違いありません。さらにギターに至っては、4本重ねる感じですかね。それぐらいの厚みが欲しいんですね。

ところが、ここ最近はDAWを立ち上げる事も出来ていません。

この暑さと、仕事の多忙さ(職業はミュージシャンではありません)、お盆休み中は、避暑をかねて渓流釣り。

どこで音楽をやるのかな~?

 

遊びに関しては良いけど、休みが終わって仕事が始まると、多忙ゆえ考える事が多すぎて、脳みその容量が足りなくなります。

メンタルが重要な音楽。こういう状態では、良いフレーズが浮かびません。プロの方々って、こんなときはどう対処しているんでしょう?

Katsuyaの音楽はあくまでも趣味。気力が出ないときは休みます。

でも、早く完成したものを聴いてほしい気持ちも。

 

あんまり考えすぎると、趣味までがストレスの原因になりますな。

もうしばらく休むか!