Weekend Creation Music

どこまでやれるか?完全独学低コスト創作音楽

実は遊んではる?

J-Rock、すなわち日本産のRockは、独自の進化を遂げたと言われてますね。しかしっ! Katsuyaにとっては、その中の多くは好みではありません。あくまでも個人的好みの話で、良いとか悪いとかいうものではなくて。逆に、Katsuyaにとって“ツボ”なバンドは、たまらなく好きやったりします。

その中のひとつ、GLAYのHISASHIさんが、関ジャムに出演してはりました。

HISASHIさんといえば、GLAYの中でもハイゲインのへヴィなギター・トーンが印象的で、数ある楽曲の多くのリフを生み出している方ですね。

で、J-Rockの王道的で、いわゆる正統派なGLAYのサウンドに欠かせないHISASHIさんが、実はかなり遊んでらっしゃる・・・というのが、めちゃめちゃ面白かった。

普通、ギターに光線銃の音の出る玩具なんか埋め込まんでしょ!(爆笑)

まあ~、腕のないKatsuyaがこんな遊び方すると、当然許されるわけがなく・・・だから、真似しようとかそんなことは一切考えません。でも、テレビ番組の中で流れる効果音的な曲をギターで弾いてみたりとか、そういうのって練習に取り入れると、また音楽が楽しくなるんかな?って話です。(笑)

HISASHIさん、リスペクトですな!

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村