Weekend Creation Music

どこまでやれるか?完全独学低コスト創作音楽

楽曲#13 ヴォーカルの音入れが!

f:id:shakuyamame:20170529220344j:plain

とりあえず、カタカナ化出来たので音を入れました。画面の赤いバーが、ヴォーカルの主旋律すなわちリードヴォーカルです。

英語なのでニュアンスが難しいってのは、さんざん言うてきましたな。ちゅう訳で、音の数が異様に多くなりました。ちっちゃいカナがむちゃくちゃ多くなるんです。英語の発音をカナで表現するのがどんだけムリがあるのか、よ~~くわかりました。

幸いなのは、歌詞が短いこと。これは英語がめんどくさいからではなく、降ってきたイメージがそうだった訳で、リフはブルース的な・・・とか言いながら、構成はプログレっぽい雰囲気もありあり。オルタナティブな感じもありますな。さて、一体どういうジャンルなのでしょうか?(笑)

で、ここから音符の長さを微調整して、さらには常時変化するテンポに合わせてトラックをカットし、合成ツールで音声を入れていくんです。

まだバックコーラスも音入れできてないし、まだまだ時間かかりそうです。正直、今後の楽曲では、歌詞は日本語にしようかと思ってます。貴重な1曲になりそな(苦笑)。

  

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村