Weekend Creation Music

どこまでやれるか?完全独学低コスト創作音楽

欲しかったりして・・・

ORIANTHI(オリアンティ)という名の女性アーチストがいます。

ORIANTHI | オリアンティ - UNIVERSAL MUSIC JAPAN

マイケル・ジャクソンの映画「THIS IS IT」でリードギターを弾いてた凄腕ギタリストです。

いや、別にCDが欲しいという訳ではなくて(既に持ってますから~♪)、彼女の持つPRSのCustom24というギターが気になってしょうがないんですわ。

とは言うものの、当然高価な訳でとても手ェ出せる代物ではありません。ところがこのブランド、廉価モデルも発売していて、こいつに悩まされるんです。

SEシリーズというのがその廉価モデルのシリーズで、一時期ORIANTHIシグネチャー・モデルが発売されてて、その時の同社のサイトで同モデルを彼女自身が紹介してたんですな。この廉価モデルの事を知ったのが、その記事だったって訳。

ちなみに我がメイン機のGreco EG(レスポールタイプ)は、Gibson Les Paul Customをかなり忠実に再現しております。その一方でPRSの場合、自社内での廉価モデルであり、コピーモデルとは異なります。同じCustom24を名乗るにしても、CoreモデルとSEシリーズではボディシェイプも異なるなら、仕様も異なるのです。買うのであれば、Custom24の廉価モデルを買うというより、SE Custom24という比較的安価なモデルを買うと考えたほうが正解ですな。

ま~、コピーモデルをメイン機としてるKatsuyaにとって、廉価モデルを使うことに関しては何のためらいもございませんが、次にLes Paul買うなら本家Gibsonなどとぬかしてる手前、PRSに浮気するにしてもCoreモデルやのうてSEシリーズなんか?ソコ選んでええのんか?という心の葛藤がある訳です。

ここで気付いた方、お見事!

そう、葛藤する前に金貯め~や!

まだSEすらも買えないKatsuyaでございます(爆笑)

 

↓面白くても、くだらんと思っても・・・

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村