Weekend Creation Music

どこまでやれるか?完全独学低コスト創作音楽

新曲ジャケットですよ!

f:id:shakuyamame:20090501113832j:plain

一部の人には懐かしい、過去の愛車をジャケットにしてみました。てか、もっと早く楽曲ができるつもりやったんで、ジャケット自体は1ヶ月ぐらい前に出来上がってました。

どう? なかなかRock'n'Rollでしょ? この画像にタイトル文字を入れるのです。タイトル文字も、実は出来上がってます。まだ楽曲のタイトルを発表してないので、ここでは画像のみ紹介します。でも、この画像と“ノリのいい曲”で、なんとなくイメージ湧きません?

ジャケットって、その曲を聴くまでに興味を持ってもらえるかどうかを決定付ける、いわゆる“顔”なんですね。ロック系の場合、割とオカルト系とか神秘的な画像が使われることが多い・・・あと、アーチストご本人の画像とかね。

Katsuyaの場合は、本人の画像など使うと誰も興味持ってくれないどころか、「キモイ」と言われたら大いに傷つくので、そんなことはしません。う~ん、名誉のために言うておくと(テメーに名誉なんかあるんか?)、イケメンですが。←笑うトコ

そこで、写真趣味もあるのを幸いと、数ある写真から抜粋して加工することが多いのです。一部作品においては、イラストが超上手い友人にお願いしたこともあります(感謝)。オカルト系は使いません。

で、今回の楽曲・・・ジャケット画像からもすぐにわかる、バイク(ライダー)がテーマです。この画像見て「キュンキュン系恋愛モノ」とは誰も言わんでしょ。

楽曲の方は、最終段階でマスタリングを繰り返す事2桁回。公開近し。「楽しみ」って言うてもらえると喜びます。