Weekend Creation Music

どこまでやれるか?完全独学低コスト創作音楽

楽曲#12 マスタリング

f:id:shakuyamame:20170306225347j:plain

さて、どんだけエフェクトかけるねん?っていうぐらいの画面になりましたが・・・

特殊効果ってのは特になくて、音圧を上げるのと、空間系エフェクトですな。

なかなか決まらず、今日も1時間半、ずっとヘッドフォンして鳴らしっぱなしですわ。腕もアレなんですが、お金かけたらエエ音でるんかな? それをやってしまったら、終わるな・・・

いかにも素人っぽさのあるサウンドですが、大体音質には納得できるぐらいになりました。ただ、音圧(単純にヴォリュームっていうのではないんすよ、これが)についてはまだまだ納得できずってとこですね。

実にノリのいい曲なので、鳴らしっぱなしでも楽しめるんですが、変にいじるとえらいことになります。もうちょっと時間かけて、慎重に進めていきます。

単なる近況報告でした。次の次ぐらい、公開に持って行きたいな~。春ですもんね。