Weekend Creation Music

どこまでやれるか?完全独学低コスト創作音楽

Little Bird ♪

早速、新曲です。Katsuyaにとって、通算11曲目になります。

実はこのブログの開設は、この曲の公開時期に合わせた訳です。

今回のリリースは、はじめましての時にUPした曲とは全くの別物の、スローで優しい曲に仕上がっています。

 

Littie Birdは、兄弟達と一緒に巣の中で両親からたくさんの食べ物をもらい、幸せな暮らしの中で成長していきます。

やがて巣立ちのときが訪れ、優しい両親とも愉快な兄弟たちとも別れ、渡りの旅に出ます。

しかし、旅は楽しいだけではありません。時には天敵に狙われ、逃げ惑い、傷を負うことも。

辛くも難を逃れると、今度は冷たい雨が降り注ぎます。雨はやがて嵐となり、Little Birdは身も心もずぶぬれに。

けれども、やまない雨はありません。明るい日差しが差し込み、旅は再開です。大地には花が咲き始めます。暖かな春がやってきたのです。

そしてLittle Birdは、旅路の途中で可愛い雌鳥と出会い、恋をし、結ばれます。

森には新しい巣が出来上がり、雌鳥はたくさんの卵を産み、やがて元気な雛たちが誕生します。Little Birdは父親となり、雌鳥や雛たちと幸せなひと時を過ごすのです。

 

こんなストーリーを、インストゥルメンタル音楽で表現してみました。絵本やアニメーションなんかがあると、もっと楽しいかもしれませんね。

是非、聴いてみてください。

Little Bird ♪  2016年12月